上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりに、スライムを買いました。よ。

クリスマスリース作りの材料を買いに行ったクラフトショップの1ドルコーナーで見つけて、衝動買いです。
P1080457.jpg
(黒い物体の下のピンクの物体がスライムです。)
最近のスライムは、色んな色があり、匂いもフルーツ系の良い匂いがします。
しかし、スライムを買うたびに思うのは、何が面白いのだろう?ということです。
遊び方としては、感触を楽しんだり、キャッチボールをしたり位しか思い浮かばないのです。
今回は、ピンクを買ったので、小腸、大腸、直腸♪などと歌いながら、模って遊ぶことが出来、いつもより楽しく遊べました。
けれど、以上、終了ー、って感じでした。やはり、上手に遊べないスライムなのです。
でも、何故か、見つけると欲しくなるのですよね、スライムって。

で、スライムの上の黒い物体は、最近収集している、ミッキーのフィギアです。
Vinylmationといって、バージョンがいくつかあり、各バージョンごとに、11~12種類のアーティストがデザインしたミッキーフィギアがあるのです。
中が見えない箱に入って売られているので、開ける時のドキドキ感が味わえます。
各バージョンとも、シークレットがあって、それも楽しみ(私は出たことないけど、あちこ嬢はホリデーバージョンのシークレットをゲットしてました)
私は、NYのワールドディズニーストアで購入しているのですが、先日、更にホリデーバージョンを集めるべく、買いに出かけたら完売でがっかりでした。
ネットでは、まだ買えるようなので、選ぶ楽しみはなくなりますが、あと数体ほど購入しようかと思います。
どうやら、ディズニーリゾート&ワールドでしか売ってないバージョンもあるようで、そちらにも興味深々。

現在我家に居るコ達。
P1080461.jpg
3種類のバージョンが混在しております。
ホリデーバージョンで我家にいるのは、イースター、クリスマス、サンクスギビングです。
一番右端のミッキーの欠片も見当たらないサルは、なんとなく買ってみたバージョンの中で、一番当たって欲しくないなあと思っていたコが当たってしまったのですよ。
見慣れてきたので、ちょっと愛着が湧いてきました、最初は苦笑しか出ませんでした。

ちょっと前に、お友達と出掛けた時は、各人それぞれ購入し、帰りの電車の中でキャーキャーいいながら箱を開けました。
童心に帰れて、とても楽しかったです。30代でも乙女です:笑
その時出たのはこのコ達。
P1080385.jpg
ちなみに、内5体は、私のモノです(買いすぎでーす:笑)

微妙なデザインのコも居るので、どれが出ても嬉しい♪って感じではないのですが、今後も新しいバージョンが続々発売されるようなので、ついつい買ってしまいそうです。。
しっかりした作りで重量感もあるフィギアなのだけど、一体9.95ドル(消費税別)するので、理性を持ちながらコレクションしたいと思います。
ちなみに、全種類コレクションしたいという方用に、1バージョンが2セット入ったコンプリートボックスも売られております。

以上、無駄遣い日記でした☆
スポンサーサイト
2009.08.31 トマト色々。
近くの農園でトマトを色々買いました。よ。

P1080120.jpg

全部で4種類のトマトを買いました(名は忘れた)。
中央の巨峰のようなものは、ミニ黒トマトです。
これがとても甘くて美味しくてビックリ。
他のトマトも完熟状態なので、今から食べるのが楽しみです。
シンプルに、色々トマトとモッツアレラのカプレーゼにして食べる予定。

プリンストンに引っ越してきて、トマトが大好物になりました。
もうすぐ旬も終わってしまうだろうから、今のうちにガンガン食べていこうと思います。






頭マッサージ器具を購入しました。よ。

度々、ブログでも書いているかと思いますが、私は、かなり頑固な頭痛持ち(偏頭痛&緊張頭痛の混合タイプ)で、よく旦那君に、頭に乗って貰ったりしているのです。
そんな私の為に(というか、多分、揉んだり、乗ったりするのが面倒だからだと思う)、旦那君が、Brookstoneのカタログで、頭マッサージ器具なるモノを見つけて買ってくれたのであります。
この頭マッサージ器具、以前、某宗教団体の方々、修行で装着されていたヘッドギアを彷彿とさせる代物なのです。

<装着図:前>
P1080046.jpg

<装着図:後>
P1080047.jpg

使用感想は、想像以上に素晴らしい揉み&締め付け具合で、かなり気持ちよいです。
しかも、温め&ヒーリングミュージック機能も付いているので、ちょっとしたサロンに出かけた気分を、自宅で手軽に味わえるのです。
装着図は、かなりオカシイですが、緊張型頭痛時には、かなりの効果を発揮してくれます。
15分、1サイクルなのですが、毎日、3サイクル位やっております。
買ってもらって良かったです。よ。
ちなみに、価格は178ドルでございました。
超音波洗浄機を買ってみました。よ。

P1070453.jpg

商品名は、<ウルトラソニック・ジュエリー・クリーナー>ということなので、主な目的としては、貴金属の洗浄用に販売しているのでしょうが、私が買った理由は、メガネを洗浄するためなのです。
基本的には、運転する時以外は、メガネは使用してないのですが(視力は良いけど、軽い乱視が入っているのです)、いざ使おうと思うと、なんだかダラーっと汚れていて、拭いても拭いてもあまり綺麗にならず、イラっとさせられることが多いのです。
旦那君も、ここ数年は、メガネ男子になっているので、毎日のメガネ拭きから解放してあげる為に、購入した次第であります。

値段は50ドル(税抜き)。
働いていた頃、実験用具のカタログで見た価格と比べると、かなり安くなっている気がします。
本体以外に、↓中に見える、白いラック&時計用ラック(写真無し)が付いております。

P1070454.jpg

安くもないけど、高くもなく、無駄遣いに見えるけど、あったら便利かなあ、と思えるそんな一品です。
早速、メガネを洗ってみましたが、なかなかステキに綺麗になった気がします(気のせいかもしれませんが)。

ご近所に住むお友達の皆さん、貴金属類を洗浄したくなったら、気軽に我が家にお越しくださいませ♪
2009.03.17 魚on魚
久しぶりに、食器を買いました。よ。

買ったのは、我が家のペット魚ハチゴーをなんとなく彷彿させる、このお皿。
P1070402.jpg
ハチゴー。↓
P1070220.jpg

こういう、何かを象ったお皿って、使いづらいし、飽きがきやすい気がするのですが、ちょっとマヌケな表情を見ていたら、買わずにはいられなかったのです。
ちなみに、お皿の上に乗っている魚は、本物ではなく、tomoさんにいただいたチョコでございます。
遠目だと、小魚の目刺にしか見えないです。超リアルなのです。

話は変わりますが、週末に、コブラに噛まれる夢を見ました。
夢なのに、結構痛くて、コブラだから毒持ってるし、『死ぬ、死ぬうう』と思ったのですが、死にませんでした(笑)
起床後も一時間位痛かったです。
しかし、何故、コブラ?
夢占い曰く、蛇に噛まれる夢は蛇にいいイメージを持っている場合財産を得る夢になりますが、恋愛におぼれる、病気になるなどの意味があるそうです。
ヘビのオモチャとか好きだから、嫌いではないけど、夢の中では、必死に逃げるのに最終的に噛まれて痛い、という夢だったので、どちらかというと悪い意味合いの夢な気がします。
恋愛におぼれる、っていうのは、100%無いので、病気かなあ。
コブラは黄土色に近い、黄色だったのですが、黄色いヘビに噛まれる夢を見た場合は、特に健康状態に注意してくださいとのことですし、健康診断受けに行こうかなあ。
占いはあまり信じないのですが、夢占いは、パーソナル的要素が強いので、ちょっと気になるのであります。よ。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。