上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あわや大惨事!?の思いをしながら作ったカラメルソースを使って作ったものを紹介させていただきます。よ。
(前回のエントリーで、後ほど写真をアップする予定と書いたのですが、後程が、だいぶ長くなってしまいました:笑)

P1080130.jpg

キャラメルバナナケーキです。
苦労して作ったカラメルソースを使ったのは、サンド用のクリームに大さじ1弱&トップのデコレーション用に、これまた大さじ1位、つまりたったの大さじ2杯程度なのでした・・・。とほほ。
カラメルソースを使うお菓子は、当分作ることはないでしょう。

さて、今回、何故、いきなりデコレーション系ケーキを作ったかといいますと、お友達の三十路突入バースデーケーキを作ると半年前から宣言していて、そのバースデー会が数日に迫ったため、スポンジケーキ作りの練習用を兼ねて作ったのであります。
ちなみに、スポンジケーキを焼くのも、ケーキをデコレーションするのも、今回が初めてです。
スポンジケーキって作るの大変なのですねえ、今回作ってみて、少々無謀な挑戦だったな、と後悔したりしなかったり;笑
ちなみに、当日は、全く別の味のケーキを作る予定です。
でも、今まで2回、スポンジケーキを焼いたのですが、2回ともイマイチな焼き上がりだったので、本番用が、ちゃんとしたものが焼けるかはかなり不安でございます。
でも、道具だけは色々揃えたので、ムダにならないよう、しっかりと気合入れて作ろうと思います。
根性と書いたハチマキでもして焼こうかしらん。

本番ケーキ。
上手く出来たら、写真をアップさせていただきやす。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://azumimironlulumako.blog67.fc2.com/tb.php/118-65c5fcf3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。