上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バームクーヘンを作ってみました。よ。

以前、せったこさんに教えていただいたお料理ブログで、フライパンで簡単に作れるバームクーヘン、というのが紹介されていたので、材料も丁度手元にあったから、早速作ってみたのであります。

ba-mu.jpg
出し巻き玉子を作る要領で、巻き巻きして作るのですが、長い人生で一度も出し巻き玉子を作ったこと無い私にも(火を通した卵があまり好きでなかったから、卵料理をあまり作らなかったのだ←イイワケがましい)、割合簡単に作ることが出来ました。
見本の完成品に比べると、かなりブサイクですが、お味はしっかりバームクーヘンで、ビックリしました。よ。
秘密は、片栗粉にあるのでしょうかねえ。
ただ、フライパンで作るので、今流行(?)というか、お店で売られているような大きなバームクーヘンを作ることは出来ません。
写真のバームクーヘンは、倍量の材料を使い、大きいフライパンを使って作ったのですが、それでも手のひらサイズでした。
それ以上は、材料の量を増やしても、巻けなくなっちゃうと思われる。
バットに広げて、オーブンを使って焼けば、大きいのも作れるかな。
大きさはアレですが、少ない材料で、手軽に美味しいバームクーヘンが作れる、とても素晴らしいレシピだなあ、と思いました。
皆様も、無性にバームクーヘンが食べたくなったら、是非、お試しくださいませ。おすすめでーす。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://azumimironlulumako.blog67.fc2.com/tb.php/150-8113afc2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。