上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、メキシカンそうめん&うどんにハマッてます。よ。

ハマっているといっても、2回しか作ってないのですけど:笑
市販の作りたてサルサにアボカドを加え、めんつゆで和えて、茹でた素麺orうどんにかけるだけの、超シンプル手抜き料理なのですが、これが超ヒットだったのです。
そこら辺にある、メキシカン料理屋さんに売り込みに行きたくなる位の美味しさなのですよ。
たまたま、買ったサルサが、あまり好みの味じゃなかったので、少し食べて放置していたのですが、勿体無いから何かに使えないかなあ、と考えてたら、ちょうど家に食べ頃アボカドがあり、それも食べなくてはダメになっちゃうから、混ぜてしまえー、主食が無いから、素麺茹でて、その上にのせてしまえー、という経緯で出来上がった一品なのです。
私の腕の見せ所は、加えるめんつゆの量調節だけなのですが、物凄いアイディア料理だ!と興奮しちゃいました:笑
(勿論、もう既に、こういう組み合わせを作られたことがある方は、沢山いらっしゃるとは思うのですが)
瓶詰めサルサではなく、デリで売っているものか、プラスティック容器に入っているフレッシュパックタイプのものを使うのがポイントです。
最初は、太目の素麺、二回目は細めのウドン(乾麺)でつくったのですが、次回は、カッペリーニで試してみる予定。
ただ、食べた後は、口の中が、ニンニク&タマネギ臭になり、その余韻が長いので、お休みの日に食されることをお勧めします。
以上、最近ハマッている、メキシカンそうめん&うどんの話でした。
(サルサとアボカドを使っているから、メキシカンそうめん&うどんと名づけた。)

文章が短い上、写真も無いので、とても寂しい投稿だけど、まあよいか。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://azumimironlulumako.blog67.fc2.com/tb.php/156-730783fa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。