上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬の嵐で大雪が降りました。よ。

火曜日の夜から、水曜日の夜にかけて、大雪が降りました。
フィラデルフィアでは、一冬の降雪量が、新記録を更新したそうです。
冬中雪に囲まれるという土地ではないので、大雪が降ると大変なことになります。
学校、会社、公共機関もお休みになり、バス等も運航休止になったり、電力、ガス等が止まってしまった地域も沢山あったようです。
そして、お家の前の雪かき等も物凄く大変だったようです。
いたるところに、除雪された雪による、雪山&雪壁が出来ておりますよ。
私は、暢気なもので、吹雪いている時のスキー場のような降りっぷりを見て、いたく興奮しておりました。
そして、折角なので、一番降りが酷い時を見計らって、サリドンをお散歩に連れ出しました。

sallysnow2.jpg
雪大丈夫かなあ?と心配したのですが、犬らしく、雪を喜び、元気に走ってました。
sallysnow1.jpg
ズブ濡れになりながらも元気一杯のサリドン。

濡れネズミ状態のサリドン。
sallysnow4.jpg

雪のため、空と地の境界線が判りづらくなっていた。
winterstorm2.jpg

水曜日の夜には、雪の重みで、家の前のそこそこ大きな木の枝が、車に接触してました。
snowatorm3.jpg

木曜日からは、晴天が続いているので、日当たりの良い場所の雪はそこそこ溶けてきましたが、雪山&雪壁は当分残ることと思います。
月曜日は、また雪予報だから、当分は、雪景色が続きそうです。
ちなみに、雪散歩を楽しんだサリドンは、夜にお腹が緩くなりました。
寒さで冷えたようです。
やはり、楽しくても、寒さは厳しかったようです。

記念的補足:
自慢の水色長靴を履いて、サリドンと同様にはしゃぐワタシ:笑
snowstorm.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://azumimironlulumako.blog67.fc2.com/tb.php/157-5f2dce1d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。