上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大人ニキビが出来る原因は、以下の通りらしいです。よ。

■職場や家庭など、仕事や人間関係によるストレス
■便秘
■睡眠不足
■運動不足
■不規則な食生活
■紫外線の浴びすぎ
■体質の変化
■免疫力の低下
■乾燥(肌)
■間違ったスキンケア

私は、この中であてはまるといえば、体質の変化、免疫力の低下位なのです。
スキンケアに関しては、保湿に重点をおいて、ここ10年位同じ化粧品を使っているのですが、今までそれでダイジョウブだったので、間違って無いと思いたい。
ストレスに関して言えば、仕事もしてないし、外国に住んでいるとはいえ、自由気ままに暮らしているので、あったとしても、たぶん、平均以下のストレスだと思うのですよねー。
なので、この程度のストレスでダメージを受けていたら、仕事とか開始したら死んでしまうのではないかと思われる(笑)
やはり、加齢にともなう体質変化の影響=オッサン化なのでしょうねえ。
あー、悲しい。
オッサン化は困るけど、年を取るのはステキなことだと思っているので、大人ニキビは治しても加齢の事実は受け入れましょう。
そして、赤いパンツをはいて、巣鴨に入り浸る元気な婆ちゃんになるのだ!

話は変わりますが、昨日、手元に届いた雑誌『おとなの週末』最新号で、ホリエモンの連載が始まっていてビックリしました。
復帰したのを(釈放されたのすら)全く知らなかったので、表紙に書かれている<掘江貴史>の字を何度も見返してしまいました。
ホリエモン的『考食日記』というタイトルの食日記に関する連載なのですが、相変わらず(多分)いいモノを食べていらっしゃる。
会員制の山形牛専門店屋やら、会員制のシャンパンバーやら、てっちりやら、何やかにや、と羨ましいばかりの美食ぶり。
まだまだお金は沢山もっていらっさるのですねえ。
白トリュフ入りのお塩3000円也、を安いから気軽に買えますよね!と書かれてらっしゃいました。
確かに、白トリュフが入っているにしてはお安いのでしょうが、3000円の塩は高いと思うのは私だけでしょうか。
でも、相変わらずの、ホリエモン節で、ツッコミながら読むのが楽しいので、まあ良いです(上から目線)。

そしてそして、更に話は変わりますが、紀香ちゃん&陣内君の離婚。
やっぱりなあ、と思いながらも、勿体無いなあ、と思ってしまいます。
あんなに完璧なボディー&顔を持っている女性(性格も多分良いと思う)をお嫁さんに貰っても、男は浮気をするものなのですねえ。
きっと、浮気相手も、私は紀香の夫を寝取ったわ!と変な自信を持ったりしているのだろうなあ。
しかも、浮気相手が一人ではないなんて!
男とは、そういうい生き物なのでしょうか・・・。
自分の夫が浮気しても、文句言えない気分になりました。よ。
あ、勿論、発覚したら文句言いますけどね。
婚前契約に、浮気をしたら、大事なモノをちょん切りますヨ、という項目があるのです(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://azumimironlulumako.blog67.fc2.com/tb.php/39-c652206e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。