キャンバスと毛糸とスプレーペンキを使って、飾り物を作りました。よ。

ベッドを置いてある側の壁が殺風景だったので、何かしらの彩をつける為に、ちょっとした飾り物を作ってみたのです。

P1070438.jpg

市販のこのサイズの絵&額縁って、結構いいお値段がするし、自分好みのモノを探すのもなかなか大変なので、時間だけはタップリあるから作ってみた次第であります。
ペンキを塗って乾かして、ニスを塗って乾かして、毛糸を巻きつけ(随所を大きなホチキスで固定してあります)、更にニスを塗って乾かし、最後に静電気防止スプレーを散布して完成。
(静電気防止スプレーを散布したのは、埃の吸着防止になるかなあ、となんとなく思ったから)
ちなみに、製作時間は2日間&40分(ペンキ&ニスを乾かすのに累計2日間、毛糸を巻きつけ作業に約40分間)、製作費用は22ドル位でした。
こんな、超簡単な手作り作品ではありますが、だいぶ明るい雰囲気になりました。

BA.jpg
この写真では、ちょっと右下がり気味に飾ってありますが、現在は、真っ直ぐ水平に飾れています。

このちょっいと大物なモノを作る前に、小物の試作品も4点ほど作りました。
P1070444.jpg
B5サイズ位のキャンバスに毛糸を巻きつけたもの(ペンキは塗らず、ニスだけ塗ってあります)。
P1070447.jpg
こんな感じで飾っております。
P1070418.jpg
手のひらサイズのキャンバスに毛糸を巻きつけたもの(ペンキは塗らず、ニスだけ塗ってあります)。
P1070442.jpg
ちょっと殺風景だった、レシートカレンダーのテッペンに、カバー風につけてみました。

このキャンバス&毛糸での飾りモノ作りは、なかなか楽しいのですが、もう飾る場所も無いので、これ以上作る予定はありません。
次は、余った毛糸で、ゆび編みニット帽子作りのリベンジに望む予定です。よ。
次は、上手く出来ると良いなあ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://azumimironlulumako.blog67.fc2.com/tb.php/48-36da33bf
