上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ずっと試して見たかったモノを作りました。よ。

それは、よく遊びに行く某ブログで紹介されていた、チャバタあんぱん。
紹介されていたのは、お店で買ったモノなのですが、どうにも美味しそうだったので、作ってみたのであります。
P1070558.jpg
チャバタパンをトーストし、バターを塗り、井村屋の缶詰つぶあんを塗ってサンドしただけです。
が、想像していた通り、美味しかったです。
このチャバタパンは、少しローズマリーが入っているのですが、ローズマリーの香りと餡子が意外に合ってた気がします。
まだ、餡子もパンも残っているし、旦那君にも好評だったので、明日も作って食べようと思います♪

そして、初めて膨らんだ!は、初マフィン作りに成功した、というコトなのです。
私、アメリカに来てから、気が向くと簡単なお菓子を作っているのですが、マフィンだけは、何度作っても上手に出来なかったのです。
お店で売っているような&お菓子作り本の見本の写真のような膨らみを持ったマフィンが焼き上がるのを想像してオーブンの扉を開けるのですが、いつも、私の胸のようにペッタンコなマフィンしか出来なかったのです。
が、しかし、終に、成功したのであります。
P1070530.jpg
この膨らみ!これこそマフィン!やっと私にも作ることが出来ました。
色んな方に話を伺ったところ、膨らまない原因としては、粉と生地を混ぜる際に、混ぜ過ぎている、という可能性が高いようだったので、あまり混ぜすぎずに焼いてみたら、ちゃんと膨らんだのであります。
嬉しかったので、今後は、マフィン作りにはまりそうです。よ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://azumimironlulumako.blog67.fc2.com/tb.php/63-b1a437c0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。