上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ペット魚のハチが、垂直に寝ていた理由が判りました。よ。

ちょっと前に、垂直に寝るサカナ、というエントリーを書き、垂直に寝るようになった理由について考察していたのですが、その理由が判明しました。
なんと、水が汚れすぎていて、苦しかったようなのです。
水換え後は、垂直に寝ることが、全く無くなったので、そうとしか思えないのです。
水換えの期間が、いつもより少し長くなってしまっていたのですが、基本的に、頻繁に水替えすることを推奨されていないので、平気だと思っていたのですよねー。
やはり、2週間に一度、キッチリ換えてあげないとイケナイのでした。
苦しがって垂直に寝ていたのに、垂直に寝ていてオモシロイ、などと写真を撮っていたりして、なんてダメ飼い主なのだ!と旦那君と二人で深く恥じ入り、大いに反省したのでありました。

ベタ飼いの皆さん、ベタが垂直に寝るようになったら、危険信号なので、即行水換えをしてあげてください。
(多分、こんな失敗するのは、私達位でしょうが・・・:苦笑)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://azumimironlulumako.blog67.fc2.com/tb.php/68-e544aba1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。