上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜日に、ファーマーズマーケットに出かけてきました。よ。

プリンストンジャンクション駅近くの駐車場で、5月半ばから(今年は16日が初日)、毎週土曜日9~13時まで、期間限定で開催されるWest Windsor communitiy Farmer's Marketに行ってきました。

P1070601.jpg
Alexander Rdを左折してVaugh Drに入り、駅へ向って右側に出ている、小さい看板。

P1070603.jpg
簡易テント(屋根?)の下で、お店が開かれてました。。

想像よりだいぶ小さい規模だなあ、と思ったのですが、小さなコミュニティ主催のマーケットだから、こんなモノかもねえ、と思いつつ物色してみました。
地物の野菜や、パン、アイス、ドーナツ、野菜苗、お花苗などが売られていました。
グルリと1周見て回って、以下のモノをゲットしました。よ。
値段は、激安ではなく、まあ、少し安いのかな、って程度でした(多分)。

P1070616.jpg
アスパラガス、ポータベッロマッシュルーム(巨大キノコ)、ラディッシュ、マフィン、デニッシュ、アップルサイダードーナツ、紅茶。

野菜も美味しかったですが、何より美味しかったのは、林檎の描かれた袋に入って売られていた、アップルサイダードーナツ(砂糖つきか、プレーンか選べました)です(写真手前に写っているドーナツ)。
超フワフワで、ちょいとスパイシー、油っこくなく、いくらでも食べられてしまいそうな美味しさでした。
6個で3ドルというお値段も良心的。
買ったお店で貰ったチラシを見てみたら、以前、ニュージャージー便利本で紹介されいたのを読んで、チェックしていたお店のものでした。
本によると、揚げたてのドーナツのお味は格別らしいので、近いうちに、このお店<Terhune Orchards>の本店(フルーツ狩りなども楽しめるらしい)に行ってみようと思いました。よ。

ファーマーズマーケット。
毎週行こうとは思わないけど、月一程度、早起き出来た日に、散歩がてら出かけてみるのは良いなあ、と思ったのであります。

ファーマーズマーケットの帰り道に出会った、シマリス。黒いリスと違い、小さくて可愛かった。
P1070609.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://azumimironlulumako.blog67.fc2.com/tb.php/70-160c30af
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。