fc2ブログ
ちょぴり悲しい(というか、面倒な)ことがありました。よ。

先日、Bath&Body Worksという、アメリカの大きめなモールには大抵入っている、石鹸やら、シャンプーやら、ボディーローションやら、なにやかにやが売っているお店で、ドクター系化粧品のアイクリーム(33ドル弱)を購入したのです。
わざわざ、手前ではなく(手前のモノは、開封されて使われたりしていることが多いのだ)、奥から取って買ったにもかかわらず、家に帰って開封したら、蓋が半分開いた状態で、中身は完全に劣化していたのでした。
家から40分弱のちょいと遠いモールで買ったので、面倒だなあと思いつつも、33ドルを泣き寝入りするのも勿体ないので、後日(3日後)、新品に取り替えて貰いに出直したのです。
すぐに取り替えて貰えるものと思って、店員さんに事情を説明したところ、中を確認した店長らしき店員さんに『これは、ピーナッツクリームみたいだわ!当店の商品とは断定できないので、ここでは交換出来ません。』と断言されちゃいました。
でも、どうみても、ピーナッツクリームではなく、蓋が開いていた為に、商品が劣化したようにしか見えなかったので、そこをなんとかー、と数少ないボキャブラリーを駆使して説得してみましたが、『カスタマーセンターに電話してどうにかしてもらってちょうだい』と言われ、あっさり敗北したのであります。
そして、そこに居た店員さん全員に、可哀想的視線をなげかけられつつ、店を後にしたのでありました(悲)
カスタマーセンターへ連絡するかどうかは判りませんが(面倒度合いが数倍にアップしたので)、今後は、中身が見えない商品を買う場合は、何個か開けてみて、商品劣化が無いか確認してから買うことを心に誓ったのでありました。
皆様も、お気をつけ下さいませー☆
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://azumimironlulumako.blog67.fc2.com/tb.php/80-04c416c3